中央競馬:ニュース中央競馬

2019.9.11 16:54

【リレーコラム】関東競馬エイト~ラグビー、サッカー、そして競馬by椋木

椋木宏TM

椋木宏TM【拡大】

 9月9日付のサンケイスポーツにラグビーW杯日本代表の稲垣啓太選手が母校の新潟工高のグラウンドを天然芝へ変更するための費用、(苗代やスプリンクラー設置費用代など)をほぼ全額寄付したというニュースが載っていました。

 懐かしかったですね。新潟工高の名前。高校1年生の時の全国総合体育大会で新潟工高を訪れ、試合をしたか、練習をしたか、どっちかは覚えてないけど、(もう43年前なので許して)、訪れたことは間違いない記憶。僕はサッカー部の補欠でしたけどね。南アフリカには完敗したけど、ラグビーの日本代表も応援していますよ。もちろんサッカーもね。ワールドカップ予選のミャンマーに2対0の勝利。まずは順調な発進で何よりです。

 中央競馬では中山に替わり、椋木も順調な発進になっております。先週の中山は土、日のメインレースを的中したしね。今週のお薦めは中舘英二厩舎の新馬クイックレス(9月15日、第4Rに出走予定)です。新潟戦で除外されてのスライドですが、スタートも速くて、いい動きをしますよ。注目してくださいね。じゃ、週末、また僕のコラムでお会いしましょう。

椋木宏(むくのき・ひろし) 関東エイト想定班 

現場

何でもあり流

単勝・複勝

プロフィル

1961年生まれ、島根県出身。大学を3年でドロップアウトし、TMになってそろそろ40年になろうとしています。

予想スタイル

毎年一緒で、調教をできる限り見て、担当厩舎の取材をする。そこにいろいろな要素を加味して予想する。的中数にはこだわっていますが、なかなか思うようにならない今日この頃です。なるべく確率のいい予想、配当を目指して頑張ります。末永くごひいきに。

※椋木宏の予想を閲覧するにはベーシックパックをご購入していただく必要があります