中央競馬:ニュース中央競馬

2019.9.8 16:46

ギャロップ越智の1000円が7200円になりました

越智健一記者

越智健一記者【拡大】

【越智健一の1000円しか買えない】日曜中山11R

 【中山11R・京成杯オータムH】 昇級初戦になるが、52キロのハンデが魅力の◎⑩トロワゼトワルに賭ける。

 一時期は1200メートルを中心に使われた時期もあったが、レースぶりや血統背景を考えても、このマイルくらいがベストの印象を受ける馬。2走前も2着とはいえ好内容だったし、前走もまるで危なげない内容の勝ちっぷり。短めの距離で競馬を覚えながら、だいぶ力もつけてきたのだろう。いきなりの重賞挑戦とはいえ、これはかなわないと感じるほどの強敵は不在で、チャンスは十分。中山マイルの達人である横山典弘騎手の絶妙な手綱さばきを堪能したいと思う。

《単勝》
 ⑩番 1000円

 ※結果…中山マイルの達人・横山典弘騎手の手綱さばきを堪能した週刊Gallop・越智健一記者の1000円が7200円に膨らみました。◎トロワゼトワル、単勝4番人気で7.2倍でした。

越智健一(おち・けんいち) 週刊Gallop記者(東京) 

直感

本命~穴

単勝・馬連

プロフィル

1973年生まれ、神奈川県出身。サンスポ競馬担当、サンスポ野球担当などを経て現在は週刊Gallop記者。馬券資金は1日1000円というスタイルを貫き通す庶民の鑑。儲けは小さくても、大きな幸せをつかみ取る。

予想スタイル

データ、血統、展開、馬場傾向など、使える情報は何でも使うオールラウンダーだが、最終的にはヒラメキ頼み。取材の感触よりも自分の直感を信じて勝負する。

※越智健一の予想を閲覧するにはベーシックパックをご購入していただく必要があります