中央競馬:ニュース中央競馬

2019.9.8 14:42

土日連発!【高橋豊和のT-ism】瀬戸内海特別~本線的中!!

高橋豊和記者

高橋豊和記者【拡大】

【高橋豊和のT-ism】日曜阪神9R

 【阪神9R・瀬戸内海特別】 ◎⑥メモリーコロネットがトップ評価。同舞台の3走前は1秒差だが、2着とは0秒4差。3、4、6着馬もすでに2勝クラスを突破し、ほとんどが3勝クラスでも好勝負しているハイレベルな相手だった。5着でも価値は高い。近2戦は惜しい2着。ルメール騎手の継続騎乗で今度は決める。

《馬単》
 ⑥→⑦ 4000円
 ⑥→③⑧⑨ 各2000円

 T-ismとは、走破時計に独自の補正を加え指数化したものに、各馬のラップ適性を勘案して予想を組み立てるコンテンツ。レースの合格値は『100』。これを上回る数値を数多く出している馬ほど信頼度は高い。また、表のマッチに★がついている馬は今回予想される流れで好走する可能性が高く、数値のプラスαが期待できる。(注)障害&海外&地方競馬は計測不能。数値横の「*」は芝の場合はダートに、ダートの場合は芝につく

 ※結果…◎メモリーコロネット(2番人気)がレコードV。2着トオヤリトセイト(1番人気)で本線的中! 《馬単》8.8倍×4000円=3万5200円を手にしました。【高橋豊和のT-ism】は土曜阪神12Rの馬単に続き、土&日連発です。

高橋豊和(たかはし・とよかず) 関東エイト編集 

指数派

本命

3連複・ワイド

プロフィル

1977年生まれ、群馬県出身。上京前は高崎競馬場に足しげく通い競馬を勉強(?)していました。2006年に競馬エイトへ配属。紙面のレイアウトを担当するとともに、DATAスクエアや、V-zoneなどの執筆を行っています。

予想スタイル

走破時計に独自の補正を加え指数化したものに、各馬のラップ適性を勘案して予想を組み立てます。的中にこだわるタイプで、的中率を上げ回収率100%超えを目指します。

※高橋豊和の予想を閲覧するにはベーシックパックをご購入していただく必要があります