中央競馬:ニュース中央競馬

2019.8.10 15:50

ギャロップ越智の1000円が4700円になりました

越智健一記者

越智健一記者【拡大】

【越智健一の1000円しか買えない】土曜札幌11R

 【札幌11R・STV賞】 開幕週に同舞台で行われた道新スポーツ賞の上位馬が再戦する。そこでは6着に終わった◎②ヤマニンペダラーダの巻き返しに期待したい。

 その前走は1200メートル戦を使った直後で、さらに外枠。後方まで下げたのは折り合いを重視する狙いもあっただろうが、さすがに開幕週の馬場では位置取りが悪すぎた。続けて同じ距離を使うことでペース慣れも見込め、今回は絶好の内枠。出たなりで馬の後ろで脚をためる競馬ができるだろう。

 しまいの決め手勝負ならここでも上位に食い込めるはずだ。相手はその前走で◎を打ち、痛恨の出負けを喫しながら力を示した⑩ダブルシャープだ。

《ワイド》
 ②-⑩ 1000円

 ※結果…2着ヤマニンペダラーダ(4番人気)、3着ダブルシャープ(1番人気)の《ワイド》は4.7倍。週刊Gallop・越智健一記者の1000円が4700円に膨らみました! 

越智健一(おち・けんいち) 週刊Gallop記者(東京) 

直感

本命~穴

単勝・馬連

プロフィル

1973年生まれ、神奈川県出身。サンスポ競馬担当、サンスポ野球担当などを経て現在は週刊Gallop記者。馬券資金は1日1000円というスタイルを貫き通す庶民の鑑。儲けは小さくても、大きな幸せをつかみ取る。

予想スタイル

データ、血統、展開、馬場傾向など、使える情報は何でも使うオールラウンダーだが、最終的にはヒラメキ頼み。取材の感触よりも自分の直感を信じて勝負する。

※越智健一の予想を閲覧するにはベーシックパックをご購入していただく必要があります