中央競馬:ニュース中央競馬

2019.8.10 15:43

サンスポ山口は札幌メインの馬連ヒット

山口大輝

山口大輝【拡大】

【web版ヤマほど儲けます】土曜札幌11R

 【札幌11R・STV賞】 ◎②ヤマニンペダラーダの前走は、位置取りが後ろすぎた感じもあり、差して届かず6着。外めの枠も影響したはずで、内枠2番に替わる今回は前進がありそうだ。末脚を生かすタイプとはいえ、ある程度のポジションで運べる小脚も持っており、ルメール騎手ならそつなく運んでくれるだろう。

 道中は、内でじっと我慢、直線外に出されてズドンという競馬をイメージする。今開催のこの舞台はそんな競馬がはまる印象もあり、この馬の巻き返しを狙う。

《馬連》
 ②-⑦⑩⑥ 各2000円
 ②-①③⑤⑪ 各1000円

 ※結果…ヤマニンペダラーダ(4番人気)がゴール前強襲で2着をキープ。勝ったワールドヘリテージ(3番人気)との《馬連》は19.2倍で3万8400円を獲得。第3ステージではなんとか黒字の山口大輝記者。そろそろ“2018年の年間王者”らしい当たりがきそうな予感がします。

山口大輝(やまぐち・だいき) 大阪サンスポ記者

血統

単複・馬連

プロフィル

1991年生まれ、兵庫県出身。ディープインパクトで競馬に出会い、メイショウサムソンでどっぷりはまる。いつしか血統のおもしろさに目覚め、予想にも反映させるように。レースで1頭の馬を追いかけられる単複馬券が好き。

予想スタイル

能力で劣っても、適性で勝る馬を探すのがモットー。血統で、馬キャラを探りながら、展開、馬場などを加えて本命馬を導き出す。

※山口大輝の予想を閲覧するにはベーシックパックをご購入していただく必要があります