【プレビュートーク】村瀬、鬼脚注目ケープコッド

2019.7.16 10:08

★函館2歳S

村瀬 ボクの馬プレはこっち。キャリアの浅い馬たちだけにガラリ一変が怖いレースです。

 ワシは阪神で新馬勝ちの◎タイセイビジョンに注目しとる。

村瀬 函館で乗ってるルメールJがこれを選んだとなると、それだけのレベルにあるってことかな。あとは1F短縮でついていけるかどうか。

 「栗東でやるべきことをやって、悪くない状態で函館に送り出すことができた」と山田助手。ええんちゃうか。

村瀬 ボクは◎ケープコッドが気になります。

 2戦目は5馬身差の楽勝やった。

村瀬 初戦はレッドヴェイパーに負けたけど、鬼脚を繰り出してハナ差2着。何とか抽選を突破してほしい!

 そのレッドも上向いてくるんやないか。ロードカナロア、カレンチャンの岩本助手も新馬戦の前に「負けたくない」ゆうてたもんな。

村瀬 初戦が412キロ。上積みはどうなんでしょう。あの一戦だけ見ればケープのほうが上っぽいけどなあ。ま、大きく離された3着メイショウナパワンが次走完勝だからNo.1新馬戦といってもいいかもしれません。

 武豊Jで注目なんがスマートカーリー。初戦はクビ差やけど、なかなかのスピードやった。

村瀬 時計的にはみんな似たり寄ったりだけど、パフェムリは好位から突き抜けて3馬身差と味がありました。福島でド派手な直線一気のゴッドスターは馬場が渋ったらという条件付きかな。

 こっちは正直、よう分からん。ワシは中京に集中するわ。

(夕刊フジ)

★函館2歳Sの特別登録馬(想定騎手入り)はこちら 調教タイムも掲載

閉じる