中央競馬:ニュース中央競馬

2019.7.10 12:44

【リレーコラム】関東競馬エイト~今週のイチ推し~by翔太郎

翔太郎TMは14日函館9Rの下北半島特別に登録がある矢野英一厩舎のアングレームを推奨!

翔太郎TMは14日函館9Rの下北半島特別に登録がある矢野英一厩舎のアングレームを推奨!【拡大】

 骨折した昨夏とは打って変わって函館を満喫中。先週の金曜日には伊藤圭三調教師に連れられておすし屋さんへ。ネットのZBATコラムでも紹介したダンシングサンダー(7日福島1Rの未勝利戦で勝利)を「いいぞ」と教えてもらったり、楽しいお酒を飲ませてもらいました。本当に楽しかった。ここまでは…。

 気づくと知った天井。もちろん帰宅の記憶はなく、その後に激しい二日酔いが襲来。携帯は無残にも壊れて体はあざだらけ。財布の中身がまき散らされてかばんがぼろぼろ。なんとか外へ出ると自転車もない(のちに見つかりました)。

 そうです。久々にやらかしました。すぐに伊藤先生へ連絡すると、一応、粗相はなかったとのこと。それだけでほっとひと安心。“お酒は飲んでも飲まれるな”、忘れたころにやってくるのがこの格言。人間の本質は簡単には変わりません。

 で、この被害総額4万円強を穴埋めしてくれるのがこの馬。下北半島特別(14日、函館9R)に登録がある矢野英一厩舎のアングレームは、「間違いなく1200メートルが合う馬」と田子広野調教助手。気性面を考えれば僕も同意見。これで負債を取り返す。反省中の僕の、あまりばらしたくない推奨馬でした。

翔太郎(しょうたろう) 関東競馬エイト想定班 

取材・適性

中穴

3連系

プロフィル

1991年生まれ、東京都出身、O型。競馬エイト編集部~サンスポ・レース部~美浦北馬場想定班。兎にも角にも勝負ごとが大好き。日々精進をモットーに自由奔放な日々を送る。

予想スタイル

一番は取材の感触から。そこに過去の実績や舞台適性を加味し、自分だけの1着馬を探す。あとは勘。ぶれない気持ちも大事。馬券は良くも悪くも全力投球で勝負っす。

※翔太郎の予想を閲覧するにはベーシックパックをご購入していただく必要があります