中央競馬:ニュース中央競馬

2019.7.7 15:53

鬼才・洋一郎が11番人気の単複で14万2400円

佐藤洋一郎記者

佐藤洋一郎記者【拡大】

 【佐藤洋一郎 キ・バ・テン大予想】日曜中京10R

 武豊騎手が31年ぶりに函館入り(滞在)して話題になっていたが、その初日となった土曜は6戦1勝、2着1回に終わった。ならば日曜に…と函館の出馬表を見てもその名前はない。中京メイン・プロキオンSの本命馬マテラスカイに騎乗するのだから当然だが、となると、日曜は中京で勝ち星量産か?と騎乗馬をチェックした。【中京10R・有松特別】の◎②ムーンチャイム…これだ!

 昨年も夏場(8~9月)に調子を上げて重馬場で勝ち上がっているし、前が競り合う感じの展開もはまりそう。ここ2戦(復調途上)の内容からみて、たとえユタカでも即座に人気にはならない。よし、勝負!

《単勝》
 ②番 3000円

《複勝》
 ②番 7000円

 ※結果…これだ!で当たるからたいしたものです。11番人気の◎②ムーンチャイムがVで東京サンスポの“鬼才”佐藤洋一郎記者は単複ズドン!の14万2400円。見事に決まりました。

佐藤洋一郎(さとう・よういちろう) 東京サンスポ記者 

季節・馬場・展開

3連単

プロフィル

生年月日不詳。1970年サンスポの「読者対抗予想コンテスト」に優勝、初代チャンピオンとなる。その後、競馬エイト発刊スタッフに加わり、その後サンスポに移籍。40数年、穴馬券ひとすじ。

予想スタイル

キ・バ・テン発想から季節成績、馬場、展開が基本スタイル。さらに競走馬の気性にも注目し、特殊馬具の装着も重要と考える。

※佐藤洋一郎の予想を閲覧するにはベーシックパックをご購入していただく必要があります