中央競馬:ニュース中央競馬

2019.7.7 12:41

“俺の庭”函館でエイト阿部が土日連続のヒット!

阿部一広TM

阿部一広TM【拡大】

 【阿部一広のThe best is yet to come】日曜函館5R

 【函館5R】 ◎⑩ブラックホール

 函館に移動する前に美浦で取材しているときからけいこで見ていたが、正直あまり走らないと感じていた。函館に移動してきて先週の追い切りも手応え良く直線に向いてもギアが上がらない感じで、初戦からは厳しいだろうと思っていたが、今週の追い切りでは時計こそ地味だったが、手応えが格段に良くなった印象を持った。

 そこで騎乗していた石川騎手に聞いてみると、「馬体も含めてまだまだ成長途上ですが、いいものを持っているんです。本当に良くなるのは先ですが、初戦から格好はつくと思います」とこちらが思っている以上にジョッキーの感触は良かった。

 父ゴールドシップとは全く似ていないが、父と同じ開催初の函館芝1800メートルデビューに妙な縁を感じる。前評判の高かった馬2頭が回避したことで、馬券圏内が狙えるところまできた。

《3連複》
 ⑥-⑩-①②③⑧⑨(5点) 各1000円

《複勝》
 ⑩番 5000円

 ※結果…美浦~函館の継続的な観察と綿密な取材がズバリ決まりました。4番人気の◎⑩ブラックホールが2着を確保して3連複&複勝のダブル的中! 払い戻し総額は4万4100円でした。関東エイトの阿部一広トラックマンは“俺の庭”函館で土日連発です。

阿部一広(あべ・かずひろ) 関東エイト想定班 

取材・直感

3連系&馬連

プロフィル

1970年生まれ、福島県出身、かに座のA型。94年にエイト編集部にアルバイトとして入り、97年に念願のTMデビュー。主戦場は福島、新潟、北海道のローカル競馬場。

予想スタイル

想定班なので厩舎取材の感触を大事にしつつも、スピード指数を加味したものが基本スタイル。ただ、ここ一番で大事なのはひらめきかも。

※阿部一広の予想を閲覧するにはベーシックパックをご購入していただく必要があります