中央競馬:ニュース中央競馬

2019.6.25 05:04

【今週の重賞 見どころ狙いどころ】ラジオN賞&CBC賞(1/2ページ)

板津記者が注目するインテンスライト。昇級戦の前走で速い時計に対応した適応力は魅力だ

板津記者が注目するインテンスライト。昇級戦の前走で速い時計に対応した適応力は魅力だ【拡大】

 今週から関東は福島、関西は中京に主場が移り、計10週間にわたる夏競馬が本格的にスタートする。東西の現場記者が重賞の焦点を語り合う「今週の重賞 見どころ狙いどころ」で、福島・ラジオN賞の注目馬に東京サンスポの板津記者は適応力の高いインテンスライト、大阪サンスポの渡部記者は福島巧者の田辺騎手と新コンビを組むブレイキングドーンを挙げた。

 渡部 きのう栗東の大野神社にいってきたよ。

 板津 嵐ファンだっけ? 嵐の聖地で有名な神社だよな?

 渡部 そうだけど、僕は必勝祈願で。栗東の調教師もよく訪れるし、勝負事の御利益があるはず。今週から福島、中京の開幕で本格的に夏競馬が始まるから、運気を上げておかないとね。

 板津 俺も春のGIでやられすぎて、残ったのは疲労だけ。夏の間に失ったもの(お金)を取り戻して、気持ちをリフレッシュさせたいところだね。ただ、今週の2重賞はどっちもハンデ戦で、頭から煙が出そう。

【続きを読む】

関連

  • ハンデ55キロは恵まれた感があるブレイキングドーン。福島を知り尽くす田辺騎手も心強い存在だ