中央競馬:ニュース中央競馬

2019.6.23 14:59

函館滞在・津田が奥尻特別の単勝ズバリ!

津田照之

津田照之【拡大】

 【函館10R・奥尻特別】 ◎⑦レーガノミクスの前走は内めをうまく立ち回り、しぶとく粘る競馬。結果、勝った馬が強すぎたぶん、2着に敗れたが、折り合いがスムーズだった点、小回りに対応した点は評価できる。

 「喉(のど)を手術した効果もあり、レースぶりが安定してきた。今回は連闘になるけど、乗った感じは特に問題なく、好調をキープしている。先行力があるので、1ハロン短縮はいい方に出そう」と名倉助手。まだ未勝利の身だが、一連の内容から力は上位。前々の競馬で押し切る。

《単勝》
 ⑦番 1万円

 ※結果…限られた入厩馬の調教をチェックして、関係者に密着。函館滞在は取材の密度も違いますね。◎⑦レーガノミクスが堂々押し切り、現地滞在の津田照之TMは3万5000円を獲得しました。

津田照之(つだ・てるゆき) 関西エイト想定班 

レース内容・馬場

自在

単勝・3連単

プロフィル

1970年生まれ、大阪府出身。TMデビューは1994年4月。中学2年から競馬を始めているので、ファン歴は約30年。独身、バツゼロ。趣味「一人旅」。

予想スタイル

映像で過去のレースをチェック。そこに走破時計、メンバー構成を考慮し、予想を組み立てる。馬券は単勝、3連単が基本線。理由は「当たって損する確率が低い」から。

※津田照之の予想を閲覧するにはベーシックパックをご購入していただく必要があります