中央競馬:ニュース中央競馬

2019.6.22 16:25

【ミッキのWEEK DIARY♪】~エイト新人TM・初の函館出張です

競馬エイト新人TMのミッキが執筆するコラム「ミッキのWEEK DIARY♪」をお届け!

競馬エイト新人TMのミッキが執筆するコラム「ミッキのWEEK DIARY♪」をお届け!【拡大】

 こんにちは! 競馬エイトのミッキです。

 今週末は函館出張! もちろん仕事なので浮かれていてはいけませんが、函館競馬場へ行くのは初めてなので、ずっと楽しみにしていました。土曜日はずっと曇り空でしたが、やはり競馬場。スタンドから見えるターフはやっぱり綺麗でした。あと函館競馬場には地下馬道がないんですね、全然知らなかったです(驚)。



 松永昌博厩舎の瀬戸口さんから、「スピが帰って来たよ」と連絡が。スピちゃんこと、愛しのラインスピリットが、私のために帰ってきました(違う。)! 毛づやもよく、相変わらず乾草をよけて青草ばかり食べていましたが、食欲は旺盛。いい歳して(8歳笑)、馬体減りするので(そこも愛しいです)、食欲があるのはいいことですね。歳を重ねるごとに、おとなしくなっているように感じましたが、「馬房ではおとなしい時もあるけど、調教では手が掛かるから常に付きっきり」らしく、まだまだ手を焼いているようです(萌)。



 次走は中京のCBC賞を予定。パドックからゴールまで、舌をベロベロさせながらスピのペコちゃん走りを期待して待ってます!

 では、今週はこの辺で! 次回もお楽しみに♪

ミッキ 関西エイト時計班 

調教・取材

自在・本命

単勝・複勝

プロフィル

大阪府出身。幼少期からサラブレッドにひかれ、将来は馬産に携わることを夢見ていたが、縁あってトラックマンの道へ。新米時計班として日々奮闘中!

予想スタイル

過去のレース内容や中間の調教を重視。時計班だが、直接厩舎へ行って情報を仕入れ、予想に反映することも。