中央競馬:ニュース中央競馬

2019.6.22 14:34

第2S現在3位のエイト沢田の3000円が5万1600円になった

沢田知希TM

沢田知希TM【拡大】

【沢田知希の小遣いから本と酒代を捻出する!予想】土曜函館9R

 【函館9R】 昨年の札幌では調教の動きこそ目立たなかったものの、デビューから3、2、1着と連続で好走した◎⑨ファンシャン。洋芝適性の高さに加え、滞在競馬の効果も大きかった印象です。また、小柄な牝馬だけに今回の減量騎手起用がプラスに働く可能性も。低調なメンバーのここならそこまで力差は感じないだけに、馬券的な妙味も含めて狙い撃つには絶好のタイミングでしょう。

 相手には距離短縮が魅力の⑦グッドワード、血統的にはむしろ芝で良さが出そうな①フォレブルートの2頭をピックアップ。

《馬連》
 ⑨-①⑦ 各300円

《ワイド》
 ⑨-①⑦ 各1200円

 ※結果…「ガチンコ収支バトル」第2ステージで現在3位の沢田知希TMが、10番人気のファンシャンから《ワイド》的中。購入額3000円で5万1600円をゲットしました。第2ステージも大詰め。週明けのランキングが楽しみになってきました。

沢田知希(さわだ・ともき) 関東エイト時計班 

経験

爆穴

万能

プロフィル

1987年生まれ、北海道出身。慶応義塾大学卒。酒と本をこよなく愛すアナログ人間で、信条は『競馬も人生も大穴狙いっしょ!』。現在、南馬場時計班。

予想スタイル

混戦メンバーのローカル戦が大好物で、少額でももうかるような穴馬のピックアップに注力! 券種も変幻自在に、一日楽しめる予想を!

※沢田知希の予想を閲覧するにはベーシックパックをご購入していただく必要があります