中央競馬:ニュース中央競馬

2019.6.22 14:22

初心忘れずエイト椋木は東京JSの馬連的中

椋木宏TM

椋木宏TM【拡大】

【椋木宏・ムクちゃんの覗き部屋】土曜東京8R

 誰も宣伝してくれないので、自分で宣伝しておきます。先週のウマニティの予想検討会で、私、椋木は馬連3点を推奨して、見事に的中したのでした。僕の言葉を信じて、そのフォーカスを買ってくれた方がひとりでもいることを祈る。では引き続いて、その運が今週まで続いていますように。

 それでは土曜日の覗き部屋。主人公は【東京8R・東京ジャンプS】の◎①マイネルプロンプトです。ローカルでもそうですが、結構障害戦のインタビューをすることが多いんです。森一馬騎手には昔から好感を持っていました。このマイネルプロンプトもかなり高く評価していましたからね。今回は初めての東京戦になりますが、きっちりスクーリング(前日に障害馬場を見せたりして、東京の障害戦に慣らすこと)をするということ。前走の中山GJももう少し早く仕掛けていれば、もっと上位に肉薄できたと思いますよ。

《馬連》
 ①-⑥⑧ 各4000円
 ①-②⑩ 各1000円

 ウマニティの催しに出て感心したのは、関係者の皆さんが競馬と馬券に対して深く興味を持っていること。“熱(あつ)”を感じました。僕も久々に気持ちがシャキッとしましたね。競馬を覚えたての頃の感覚、風を感じ取れたような気がしました。いい刺激を受けたことが、今週の予想につながっていますように。じゃ、また明日。

 ※結果…初心にかえって的中! 1着シングンマイケル(3馬人気)、2着マイネルプロンプト(1番人気)で《馬連》8.6倍×4000円=3万4400円。

椋木宏(むくのき・ひろし) 関東エイト想定班 

現場

何でもあり流

単勝・複勝

プロフィル

1961年生まれ、島根県出身。大学を3年でドロップアウトし、TMになってそろそろ40年になろうとしています。

予想スタイル

毎年一緒で、調教をできる限り見て、担当厩舎の取材をする。そこにいろいろな要素を加味して予想する。的中数にはこだわっていますが、なかなか思うようにならない今日この頃です。なるべく確率のいい予想、配当を目指して頑張ります。末永くごひいきに。

※椋木宏の予想を閲覧するにはベーシックパックをご購入していただく必要があります