中央競馬:ニュース中央競馬

2019.6.15 13:51

エイト西山が東京7Rで8万9400円

西山茂樹

西山茂樹【拡大】

 【西山茂樹・修行の旅】土曜東京7R

 【東京7R】 ◎⑥ショウナンアオゾラのデビュー戦は折り合いに気を使ってポジションを下げたうえにスローで前残りの馬場&流れ。結果は5着とはいえ、上がり3ハロン最速の脚は使っており、未勝利戦なら勝つだけの決め手は備えた馬。2戦目は距離延長でまともに折り合いを欠いたし、3戦目は初めてのダートと前2走の敗因ははっきりしているだけに見限るのは早計だろう。

 今回は休養で立て直したし、調教の動きには柔軟性があって好仕上がり。芝のマイルや馬場の悪化も折り合い面を考えればプラスに働く公算あり。変わり身は有望です。

《馬単》
 ⑥=⑮(表・裏) 各1000円

《馬連》
 ⑥-①③⑩⑭⑯ 各1000円

《3連単》2頭軸マルチ
 ⑥⑮→①③⑩⑭⑯(30点) 各100円

 ※結果…6番人気の◎⑥ショウナンアオゾラがV。さらに人気薄の8番人気③が2着で、関東エイトの安打製造器・西山茂樹TMは8万9400円をゲットしました。

西山茂樹(にしやま・しげき) 関東エイト時計班 

調教・適性・前走

本命~穴

万能

プロフィル

1965年生まれ、福岡出身。学生時代の過酷な部活動と長年、恐妻(?)の尻に敷かれたことで培った忍耐力がセールスポイント。お酒と競馬(ギャンブル)が大の好物で、どちらも『楽しく』がモットー。

予想スタイル

時計班なので『点ではなく線として見る』調教が予想の根幹。それに戦績、展開などさまざまな要素を加味して、本命、穴を問わずパーフェクトを目指すオールラウンダー。

※西山茂樹の予想を閲覧するにはベーシックパックをご購入していただく必要があります