中央競馬:ニュース中央競馬

2019.6.11 11:19

【プレビュートーク】南、スマッシュGIIIで反撃

夕刊フジ・南記者は川田将雅騎手が騎乗予定のダノンスマッシュに期待する

夕刊フジ・南記者は川田将雅騎手が騎乗予定のダノンスマッシュに期待する【拡大】

★函館スプリントS

 村瀬 もう函館開幕。この前、ミスはこだてとイカール星人が会社に来てたもんなあ。

 南 ここは高松宮記念のリベンジ。◎ダノンスマッシュやな。

 村瀬 ですね。勝ったと思ったところで止まったのにはガッカリ。

 南 安田隆師は「GIの壁でしょう。外枠も災いした」ゆうて素直に負けを認めとる。切り替えてスプリンターズSに照準を合わせとるで。

 村瀬 1週前は川田Jが乗ったんですね。芝コースで5F62秒3、ラスト1F11秒3ですって。

 南 ええやん。洋芝が合うのは去年の戦績で証明済みやし、確勝やろ。

 村瀬 ストップをかけるとすればタワーオブロンドンかな。マイルでジリジリだったのが、7Fの京王杯SCできっちりV。58キロでも6Fならさらに切れる可能性も。

 南 初距離やろ。それならリナーテ。6F【3102】やから適性は抜群やで。

 村瀬 デアレガーロはそのリナーテに京都牝馬Sで勝ってる。高松宮記念ではレースに参加できなかった感じだし、まともなら違いますよ。

 南 9歳やけど、ティーハーフが元気やな。高松宮記念でオッと思わせる小差5着。本来、洋芝は悪くないし、見せ場以上があるかもしれへん。

 村瀬 開幕週ですからねえ。あんまり後ろからだとどうでしょう。ま、サマースプリントシリーズのスタートなんで、まずはしっかり当てて流れに乗りたいですね。

(夕刊フジ)

★函館スプリントSの特別登録馬(想定騎手入り)はこちら 調教タイムも掲載