中央競馬:ニュース中央競馬

2019.6.9 15:26

エイト星が2週連続で単勝ヒット!

星政彦

星政彦【拡大】

【星政彦の「ここだけの話」教えます】日曜東京10R

 【東京10R・江の島特別】 競馬エイトの『今日のガチオシ』でも取り上げた◎⑥アントリューズ。前走後はひと息入れて立て直しを図られ、帰厩後はここ目標にしっかり乗り込んできた。1週前が坂路で好時計をマーク。その1週前の意欲的な併走追いの効果か、直前の追い切りでは時計以上の躍動感で素軽さもアップし、リフレッシュなって盤石の態勢。

 ここ2戦は重賞挑戦ということもあったが、ともに長距離輸送での初コース。その点今回は初の古馬混合戦とはいえ自己条件に加え、昨年連勝している得意の東京マイル戦。古馬とは3キロ差ある斤量面のアドバンテージも大きいはずで体調の良さからも巻き返しは当然とみる。

《単勝》
 ⑥番 1万円

 ※結果…アントリューズが直線坂上で勝負を決しました。近2走、GIII凡走のうっぷんを晴らすかのような伸び脚で、1番人気に応えました。《単勝》3.9倍で3万9000円をゲットした星政彦TMは、先週土曜の由比ヶ浜特別の単勝(◎レノーアで5万3000円獲得)に続いての的中です。ヨッ、若大将!?

星政彦(ほし・まさひこ) 関東エイト時計班 

調教・取材

臨機応変予想

馬単が本線

プロフィル

1961年生まれ、東京都出身。この仕事に憧れ、入社前に北海道、青森で約1年繁殖・育成牧場を経験。現在は美浦トレセン時計班。「痛みのわかるTM」を自称。

予想スタイル

もちろん調教重視ではあるが、長年培った人脈も生かして動きとコメントが一致すれば人気でも人気薄でも大きく勝負。田村康仁厩舎、畠山吉宏厩舎、水野貴広厩舎、栗田徹厩舎の時計番担当。

※星政彦の予想を閲覧するにはベーシックパックをご購入していただく必要があります