中央競馬:ニュース中央競馬

2019.6.8 10:40

エイト増井が朝イチ阪神で本日の資金調達

増井辰之輔

増井辰之輔【拡大】

【増井お役に立つのすけ】土曜阪神1R

 【阪神1R】 後方勢が台頭したデビュー戦は全く息が入らなかったが、序盤のスピードには見どころがあった◎⑬ルミエールソレイユ。前走は終始コースロスを強いられる展開でも、追われて淡泊な面はなく、レース内容は確実に良化している。

 まだ成長途上だけに中間はダメージをとってからピッチを上げ、1週前には攻め快走タイプとの併せ馬で闘争心がアップ。気温上昇とともに馬体には張りが加わっており、坂のある阪神でも粘りが増す可能性は高い。

《単勝》
 ⑬番 3000円

《複勝》
 ⑬番 7000円

 ※結果…増井辰之輔TMの本命ルミエールソレイユ(8番人気)は直線、サルトアトランテ(1番人気)に食い下がりましたが、クビ差及びませんでした。《複勝》5.5倍×7000円=3万8500円。増井TMのマーメイドSの予想は動画『予想検討会』でチェックできます!

増井辰之輔(ますい・たつのすけ) 関西エイト想定班 

調教・血統・直感

大穴

単勝・複勝

プロフィル

1972年生まれ、大阪府出身、O型。大阪サンケイスポーツ・レース部のアルバイトを経て、関西競馬エイトへ。想定班として、池江泰寿厩舎、西園正都厩舎、河内洋厩舎、高野友和厩舎、吉村圭司厩舎などの取材を担当。

予想スタイル

「変わり身狙い」で本命戦が超苦手。強い馬より、強敵相手にもがいている馬に目が行く。アウトレットの掘り出しモノ、ちょっとくぎの開いたパチンコ台が好き。

※増井辰之輔の予想を閲覧するにはベーシックパックをご購入していただく必要があります