【リレーコラム】関東競馬エイト~GI予想、好調ですby吉田均

2019.5.15 15:13

 先週の土、日曜は新潟へ出張。東京ではGIレースの真っ最中だが、裏開催ということもあって、記者席は閑散としたもので、のんびりムードです。年に何回もないだけに息抜きの意味でもいいですね。そして土曜の夜は山本TM、他社のTM2人と行きつけのお寿司屋さんへ。おいしい酒もたっぷり飲んで、楽しいひとときを過ごしました。これもローカルならではの行事です。

 裏開催への出張の時はなぜかGIの的中率が上がります。秋の福島出張の時は2年連続マイルCS(中穴)の的中。そして今回のヴィクトリアマイル。難解なレースでしたが、◎ノームコア、○プリモシーンで大本線的中で、馬単7670円。隠れマイラーとみていたノームコアを抜擢(ばってき)したのが大正解で、今年一番と思えるヒットでした。おかげでお寿司屋さんでの出費は楽にカバーできました(笑)。

 さあ今週はオークスです。先週の勢いで連続的中を目指します。3戦3勝のラヴズオンリーユー、フラワーC勝ちのコントラチェック、桜花賞3着のクロノジェネシスあたりが人気を集めそうですが、デビュー当時からオークス候補とみているシャドウディーヴァにも注目してください。詳細は当日の紙面で。

閉じる