中央競馬:ニュース中央競馬

2019.5.11 14:19

エイト西山は馬単&3連単ヒット

西山茂樹

西山茂樹【拡大】

【西山茂樹・修行の旅】土曜東京8R

 【東京8R】 ◎②フラワーストリームは暖かくなって馬体が絞れ、体調が上向き、前2走は中山、福島の小回りで2、3着。ブリンカーを着用しているように気性が難しいタイプ。スタートが遅く、もまれる形では器用に立ち回れないだけに広い東京替わりはプラスだろう。その当該舞台で初勝利を挙げた時の2、4着馬はともにその舞台で500万下をすでに卒業。鞍上がD.レーン騎手なら同馬もそれらに続く。

《馬単》
 ②=⑦⑯(表・裏) 各1000円

《馬連》
 ②-③④⑩⑬ 各500円

《3連単》
 ②⑯→②③⑦⑩⑯→②③④⑦⑩⑬⑯(40点) 各100円

 ※結果…西山茂樹TMの◎フラワーストリーム(3番人気)→キルロード(2番人気)で《馬単》は36.3倍。3着は写真判定の結果ポップアップスター(1番人気)で《3連単》74.3倍。払戻金は4万3730円です。日曜日はヴィクトリアマイル・GI。西山TMの予想は動画『予想検討会』でチェックしてください。

西山茂樹(にしやま・しげき) 関東エイト時計班 

調教・適性・前走

本命~穴

万能

プロフィル

1965年生まれ、福岡出身。学生時代の過酷な部活動と長年、恐妻(?)の尻に敷かれたことで培った忍耐力がセールスポイント。お酒と競馬(ギャンブル)が大の好物で、どちらも『楽しく』がモットー。

予想スタイル

時計班なので『点ではなく線として見る』調教が予想の根幹。それに戦績、展開などさまざまな要素を加味して、本命、穴を問わずパーフェクトを目指すオールラウンダー。

※西山茂樹の予想を閲覧するにはベーシックパックをご購入していただく必要があります