中央競馬:ニュース中央競馬

2019.4.16 10:48

【プレビュートーク】ハナなら東京でも止まらないウィクトーリア

夕刊フジ・村瀬記者はハナを切ればしぶといウィクトーリアに注目

夕刊フジ・村瀬記者はハナを切ればしぶといウィクトーリアに注目【拡大】

  皐月賞は◎○▲。久々にスカッとしたで。

 村瀬 完全的中ですもんね。ボクはダノンキングリーが2着だとばっかり…。でも馬プレはプラスに持っていけました。

  それでええ。

 村瀬 さ、GIは小休止。今週は僚紙の社賞です。援護射撃じゃないけど、我々も当てたいところ。

  そやけど、えらい難解やで。一応、関西から遠征する◎フェアリーポルカにしとこか。

 村瀬 若駒Sでヴェロックスの3着。前走は上がり3F最速ですけど、最後にサムシングライトに詰め寄られました。うーん、東京だとどうなんだろ。

  新馬戦も上がり最速やで。前へ行けて速い脚も使える。センスがええし、「(和田)ジョッキーも『立ち回りのうまさは際立っている』と言っている」と菊本助手。あとは輸送がどうかやろな。

 村瀬 なるほど。関西馬は新馬を勝ち上がってきた藤原英厩舎のアモレッタ、小倉で未勝利勝ちのイノセントミューズ、ミモザ賞3着のグランデストラーダがいるけど、注目はセラピアじゃないですか?

  新馬戦は確かにほぼ持ったままの圧勝やった。そやけど、1戦1勝馬はどうなんやろ。

 村瀬 散々ですね。インパクトだけなら◎もありなんですけど、輸送とかいろいろあるからなあ。ボクは◎ウィクトーリアでいこうかな。

  新馬戦と前走の500万下を逃げて圧勝。一方でハナを切れんとモロい。

 村瀬 そこなんですよね。すんなりなら相当やれると思うんです。距離を考えればガンガン飛ばす馬が出てくるとは思えないし、引きつけた逃げを打てればってとこですね。

  これに2走前に負けたけど、前走であっさり巻き返したんがエアジーン。折り合えばなかなか味がある。

 村瀬 はい。あとはシンザン記念4着のパッシングスルーとか、若竹賞でヒシイグアスに迫ったフォークテイルとか。でもマイラーっぽいんだよなあ。

  フォークテイルなんてアルバートの妹やんけ。それにペレはどや。エタリオウの下やで。

 村瀬 牝馬だからか、どれも長い距離のイメージが湧かないんですよ。いやあ難しい。ギリギリまで考えましょう。(夕刊フジ)

★サンスポ賞フローラSの特別登録馬はこちら 調教タイムも掲載