中央競馬:ニュース中央競馬

2019.4.14 16:14

【ミッキのWEEK DIARY♪】~エイト新人TM・桜花賞馬の全弟くん

2着に2馬身半差をつけて快勝したグランアレグリア(左)

2着に2馬身半差をつけて快勝したグランアレグリア(左)【拡大】

 こんにちは! 競馬エイトのミッキです。

 阪神競馬場のコース周辺には桜が綺麗に咲いていて、この景色をバックに競走馬たちの写真を撮れたら、ものすごく綺麗なんだろうなぁ~と思います。

 最近はGIレースが続いていて、厩舎に馬の写真を撮りに行く時間がなかなかとれていない現状…。張り切って買った一眼レフちゃんが埃(ほこり)をかぶる前に、時間を見つけて私も写真を撮る練習をしなくてはいけませんね。

 先週は阪神競馬場で桜花賞! 勝ったのはルメール騎手が手綱を取ったグランアレグリアでした! トライアルをスキップして、ぶっつけ本番で臨んだGIでしたが、終わってみれば完勝。2歳時に牡馬にぶつけに行った陣営の自信が、今回は結果となって表れましたね。



 写真は2月に牧場回りをしていて、たまたま見せてもらっていたタピッツフライの牡馬。そうです! グランアレグリアの全弟くんになります! かわいい(萌)!



 今は美浦の手塚貴久厩舎に無事入厩して、ブルトガングというかっちょいい~名前がついています♪ 順調に調整されているみたいですし、デビュー戦が楽しみです! お姉ちゃん以上の活躍をしてもらいたいですね!

 では、今週はこの辺で! 次回もお楽しみに!

ミッキ 関西競馬エイト時計班 

前走・取材

自在・本命

単&複

プロフィル

1992年生まれ。大阪府出身。幼少期からサラブレッドにひかれ、将来は馬産に携わることを夢見ていたが、縁あってトラックマンの道へ。新米時計班として日々奮闘中!

予想スタイル

主に過去のレース内容から予想。時計班だが、直接厩舎へ行って情報を仕入れ、予想に反映することも。

※ミッキの予想を閲覧するにはベーシックパックをご購入していただく必要があります