中央競馬:ニュース中央競馬

2019.4.14 12:48

エイト片桐が土日連発!日曜は単勝一本で5万円ゲット

片桐靖弘TM

片桐靖弘TM【拡大】

 【片桐靖弘の血が騒ぐ馬券】日曜中山2R

 【中山2R】 ◎⑬ハニーディスタフで勝負したい。

 前走は手綱を持ったままで直線に入ったが、結果は7着。あの手応えで力負けは考えられず、集中力が続かなかったとしかいいようがない。今回は距離を1400メートルから1200メートルに短縮して、ブリンカーも着用。集中力がアップするに違いない。2戦目(2着)や3戦目(4着)ぐらい走れれば十分にやれるメンバー構成。少し評価が下がりそうなだけに、狙い撃ちしたい。

《単勝》
 ⑬番 1万円

 ※結果…3番人気の◎⑬ハニーディスタフは3番手追走から抜け出して初勝利を挙げました。片桐靖弘トラックマンは単勝一本勝負で5万円ゲット。土曜日の2万2000円に続き、土日連勝です。

片桐靖弘(かたぎり・やすひろ) 関東エイト想定班 

取材・血統

好配狙い

馬単

プロフィル

1974年生まれ。競馬専門紙ケイシュウニュースの中央版休刊に伴い、サンケイスポーツ・レース部に移籍。2年間の南関東公営競馬担当を経て、南馬場の想定班として現場に復帰した。双子座・O型

予想スタイル

想定班らしく、担当厩舎やレース後のジョッキーインタビューを重視しているが、それらをベースにした血統論もスパイスとして加えている。レベルの比較がつきやすい2歳戦が得意。

※片桐靖弘の予想を閲覧するにはベーシックパックをご購入していただく必要があります