中央競馬:ニュース中央競馬

2019.4.14 12:47

エイト鈴木亨が朝イチ的中で5万6500円

鈴木亨

鈴木亨【拡大】

 【中山1R】 ◎⑧キャンディスイートはここまで4戦を消化して芝で11、6着、ダート転戦後は5、2着と着実に進歩している。後肢がパンとしたことで、前走は課題のゲートをクリアして道中は上手な立ち回り。勝ち馬には早めに動かれて差を詰めることができなかったが、手応えの割に伸びなかったことも確かだ。

 「どうも本気で走っていないみたい。今回は馬具を工夫するかも」と中川公成調教師。調教をつけている篠島調教助手に聞くと、「中間の気配からはもう順番じゃないかな」との返答が。肉体面での心配はないようだ。あとは気持ちの問題。デビュー時から横山典弘騎手が“お勉強”をさせている成果が今回で出るとみる。

《単勝》
 ⑧番 1000円

《馬単》
 ⑧→⑤⑮⑯ 各2000円
 ⑧→④⑦⑩ 各1000円

 ※結果…◎⑧キャンディスイートは4番人気で見事にV。足で稼いだ情報&独自の分析で、鈴木亨トラックマンは単勝&馬単のダブル的中です。払い戻しは5万6500円でした。

鈴木亨(すずき・とおる) 関東エイト想定班 

取材・前走

本命

馬単

プロフィル

03年にTMデビュー。現在は想定班を担当。高校時代にレスリング、大学時代には13カ国を放浪した異色の経歴をもつ。そこで養われた精神力を武器に、突撃(?)取材を得意とする。

予想スタイル

想定班である以上、やはり重きを置くのは取材。調教師の公式コメントも大事だが、助手・厩務員からの“裏”情報をキャッチするのが勝ち組への最大の近道。

※鈴木亨の予想を閲覧するにはベーシックパックをご購入していただく必要があります