中央競馬:ニュース中央競馬

2019.4.11 10:51

【ズバッと!言いたい放題】皐月賞(1/2ページ)

アドマイヤマーズ

アドマイヤマーズ【拡大】

★皐月賞

 しの 1番人気馬は4年連続連対なし。今年も荒れるのかなあ。

 大王 いや、断然人気の無敗馬サートゥルナーリアで大丈夫。年明け初戦のぶっつけGIだけど、楽勝した萩Sも4カ月ぶりだったし、休み明けでも力を出せる。

 水谷 完成度で他を圧倒しとるな。辻野助手も「フィジカル面の強さは3歳のこの時期とは思えない。兄のエピファネイアたちより冷静に走るし調整もしやすい」やて。

 大阪サンスポ・山口 追い切りも圧巻。3頭併せで天皇賞の大本命シャケトラに先着してました。年長の“準GIクラス”を相手に互角以上の走りはすごいです。

 しの どこかでスイッチが入りそうな危うさは潜んでる気がしますが、それがうまく爆発力につながっている印象です。

 東京サンスポ・内海 ダノンキングリーも3戦無敗。昨年エポカドーロで勝っている戸崎騎手が「前走まで距離の不安があったが、それを覆す勝ち方。もう1頭負けなしの馬がいるから盛り上がるでしょう」と強気だ。

 東京サンスポ・漆山 けいこも惚れ惚れする動き。「期待どおりに成長。体幹がしっかりしてきたし、落ち着いている」と萩原調教師。ただ週末の天候が気になる。

 しの 力の要る馬場になったら合いそうなのはアドマイヤマーズ。血統的にもそんな感じがするわ。共同通信杯はスローの瞬発力勝負で2着でしたが、今度は違うはず。

 水谷 友道さんも「GIでもう少しペースも上がるだろうから、持ち味の持久力と並んだときの勝負根性を生かしたい」と期待しとったで。

【続きを読む】