中央競馬:ニュース中央競馬

2019.3.12 10:41

【プレビュートーク】フットワークにA級の雰囲気!村瀬、ロジャー権利奪取

村瀬記者は京都芝2000メートルの福寿草特別を快勝したロジャーバローズに注目

村瀬記者は京都芝2000メートルの福寿草特別を快勝したロジャーバローズに注目【拡大】

 村瀬 金鯱賞の◎リスグラシュー、2着に頑張ってくれました。馬プレは結構いい配当。

  フィリーズRの◎アウィルアウェイは7着。あんなに前に行ったらアカンわ。

 村瀬 ねえ。さ、今週は中山で皐月賞TR。

  このメンバーならGI2着の経験がモノをいう。◎はクリノガウディーやな。

 村瀬 でも朝日杯FS勝ちのアドマイヤマーズは共同通信杯で2着に負けちゃいました。

  あれは展開もあるし、勝ったダノンキングリーも強かった。藤沢則師は「年末の坂路で滑って筋肉痛になったけど、無理せずじっくりとやってきた。1週前はそれほどやるつもりじゃなかったのに時計が出るなあ」と。坂路で4F50秒8を馬なりやで。

 村瀬 動きますねえ。

  新馬勝ちの内容を見ても9FはOKやし、いきなりやれそうやで。

 村瀬 ボクは前走のインパクト重視で◎ロジャーバローズかな。6頭立てだったけど、直線で加速してから拡大していくフットワークにA級に育つ可能性を感じました。

  「だいぶ反応が良くなってきた」と辻野助手。挫跖で間隔を空けたけど、「骨格がしっかりしているだけで、太くはない。平坦しか経験していないので、中山の坂をこなしてほしい」やて。

 村瀬 いろいろ課題はありますけど、雰囲気のある馬ですからね。

  ワシは対抗も実績を買ってファンタジスト。ま、距離は長いけどな。武豊Jも「けいこは動く。掛かるところはないし、クラシックはここの内容次第でしょう」ゆうとった。

 村瀬 うーん、やっぱりスプリンターのイメージですね。これなら逃げて2連勝のヒシイグアスじゃないですか? 前走は詰め寄られたけど、自分でラップを刻んでたわけだし、相当しぶとい。

  ここは先行馬が多いで。タガノディアマンテは前走で強烈な差し脚を見せた。鮫島師は「ヤンチャなところがあるけど、1週前はよく辛抱していた。若さを出さなければ」ゆうて色気あり。

 村瀬 これに結構強いところとやってきたエメラルファイトとか、シークレットランとかですかね。馬プレは難しいな。

(夕刊フジ)

★スプリングSの特別登録馬(想定騎手入り)はこちら 調教タイムも掲載