中央競馬:ニュース中央競馬

2019.3.9 14:29

エイト椋木が一気に黒字へ

椋木宏

椋木宏【拡大】

【ムクちゃんの覗き部屋】土曜中山8R

 島根でツキの潮目を替えようと思ったら、日曜日の親友とのマージャン大会でとんでもない始末に。朝の8時からスタートして夜の9時に終わったのですが、一度もトップを取れずに惨敗。競馬もマージャンもダメで、どうしたらいいのやら。最低ラインまで落ち、あとは上がるばかり…。と思いたいが、もっと下があったりして。

 では土曜日の覗き部屋。主人公は【中山8R】の◎⑪のモリトシラユリです。

 休み明けの一戦。「先週、今週と動きは文句なし。仕上がりはいいよ」と堀井雅広調教師。確かに追い切りの動きはよく見えました。「初めての1200メートルの距離には戸惑うかもしれないけど、のどの関係で短距離は合うはずだよ。500万クラスなら力は上だと思うので」と。

 けっこう先行馬がそろったので、この馬の末脚の出番はあると思います。

《複勝》
 ⑪番 1万円

 親友とのひとときは楽しいもの。そして年を取った母が韓流ドラマにハマっていたのには驚きました。帰る故郷があるというのはいいものです。何とか予想も馬券も蘇りますように。では、また明日。

 ※結果…故郷に帰ってリフレッシュ。椋木宏TMが推奨したモリトシラユリ(6番人気)が激しい3着争いを制して《複勝》8.7倍。8万7000円を獲得して“ムクちゃん”、今季の収支を一気に黒字にしました(投資額20万円、払戻額23万6700円)。

椋木宏(むくのき・ひろし) 関東エイト想定班 

現場

無手勝流

単複

プロフィル

大学を3年でドロップアウトし、TMになって優に30年以上。美浦トレセン想定班。とりあえず、現場のキャップを拝命中です。

予想スタイル

年を経て顔なじみが多くなったのでまずは取材。そして調教も時間が許す限り見ています。読者に対する責任感としては、当てることが大事。毎年、的中数にはこだわっています。

※椋木宏の予想を閲覧するにはベーシックパックをご購入していただく必要があります