中央競馬:ニュース中央競馬

2019.2.24 17:59

【みんなの反省会】中山記念~得意の舞台でウインブライトが連覇(1/2ページ)

GI馬5頭を蹴散らして中山記念を連覇したウインブライト

GI馬5頭を蹴散らして中山記念を連覇したウインブライト【拡大】

デスク GI馬5頭など豪華なメンバーが集結した今年の中山記念は、ウインブライトが連覇を飾りました。横山英二トラックマン(TM)にレース回顧をしてもらいましょう。

横山TM 勝ち馬はこれで中山の重賞は4勝目です。改めてコース巧者ぶりを見せつけましたね。

デスク 連闘のマルターズアポジーが大逃げを打ちました。

横山TM 前半の1000メートルが58秒2のハイペース。離れた4番手をスムーズに折り合いましたね。タフな展開の我慢比べでしたが、最後に差し切るあたりがこの馬の地力の高さでしょう。

デスク 2着は4カ月半の休養明けだったラッキーライラック。

横山TM パドックから気合が充満していたんですよね。厳しいペースでしたが、4コーナーから強気に動いてゴール寸前まで粘るのだから立派な内容でした。

デスク だいぶ復調したとみていいですか。

横山TM そうですね。この後、順調ならGI路線でも期待できそうよ。

デスク 3着は横山TMが対抗に推していたステルヴィオでした。

横山TM 前の勝ち馬を追うようにしてスパートしましたが、あと一歩でしたね。力は見せてくれましたが。

デスク 敗因はどのあたりになりますか。

【続きを読む】