中央競馬:ニュース中央競馬

2019.2.16 17:06

エイト沢田は小倉最終R11番人気の複勝で一矢

沢田知希TM

沢田知希TM【拡大】

【沢田の小遣いを増やす!予想】土曜小倉12R

 【小倉12R・大牟田特別】 先週の小倉は土、日の最終レースがともに芝1200メートル。エイト紙面上の本命馬が13番人気、15番人気で3着と激走し、個人的に小遣いが増えました。相性の良さが続くのを期待して推奨馬はここから。

 今の小倉芝は見た目以上に力を要し、差しが利く馬場状態。時計、上がり勝負を苦手とする◎①メイショウツバキにとっては願ってもない舞台設定だといえるでしょう。馬群をさばけるタイプで最内枠を引けたのも歓迎材料。不向きだった近2走で大きく着順を落とし、馬券的な妙味は十分だけに、今回はいかにも狙い時です。

《単勝》
 ①番 2000円

《複勝》
 ①番 8000円

 ※結果…クビ差で単勝は逃したものの、本命メイショウツバキ(11番人気)は2着で《複勝》8.3倍。沢田知希TM、6万6400円の払い戻しですが、ショータTMが同じレースで22万円超を叩き出しただけに歯がゆいのでは…。

沢田知希(さわだ・ともき) 関東エイト時計班 

経験

爆穴

万能

プロフィル

北海道出身。慶應義塾大学卒。酒と本をこよなく愛すアナログ人間で、信条は『競馬も人生も大穴狙いっしょ!』。現在、南馬場時計班。

予想スタイル

とにかくレース数をこなし、1日の平均は15~20レース(3場開催時)。少額でも儲かる穴馬のピックアップに注力! 券種も変幻自在に、一日楽しめる予想を!

※沢田知希の予想を閲覧するにはベーシックパックをご購入していただく必要があります