中央競馬:ニュース中央競馬

2019.2.16 15:26

エイト坂本和が“コツコツと”3週連続的中!

坂本和也TM

坂本和也TM【拡大】

【坂本の単複でコツコツと】土曜京都10R

 【京都10R・河原町S】 ◎⑥サヴィの前走は5着に敗れたが、上位馬が内々を立ち回ったのに対し、外枠の影響もあって終始、外々を回らされるロスがありながら、最後までしぶとく脚を伸ばしてのもの。昇級初戦ということを考えば悲観する内容ではなく、むしろクラスにめどの立つ走りだった。

 今回はスムーズに立ち回れそうな6番枠をゲット。引き続き好調をキープできており、クラス2戦目で前走以上の走りが期待できる。

《単勝》
 ⑥番 1万円

 ※結果…“コツコツと”坂本和也TMが積み上げてきました。推奨馬サヴィが《単勝》3.1倍に応えて3万1000円を獲得。2月3日の東京新聞杯(インディチャンプ)→10日京都1R(エナキョウ)とこれで3週連発。2月に入って10万7000円を計上しました。

坂本和也(さかもと・かずや) 関西エイト時計班 

前走

中穴

単複

プロフィル

関西競馬エイト所属、時計班。阪神タイガースとガンバ大阪をこよなく愛する、生粋の関西人。エイト編集部、ギャロップ現場記者を経て2011年6月よりエイトTMに。

予想スタイル

基本は中穴狙いで、馬券は単複が中心。いかに馬券で儲けるかを最大のテーマとし、人気の盲点になりがちな馬を見つけることに重点を置く。

※坂本和也の予想を閲覧するにはベーシックパックをご購入していただく必要があります