中央競馬:ニュース中央競馬

2019.2.16 14:23

2週連発! エイト西山が8番人気から馬連でヒット

西山茂樹TM

西山茂樹TM【拡大】

【西山茂樹・修行の旅】土曜東京7R

 【東京7R】 ブリンカーを着用してから本来の行きっぷりが戻ってきた◎⑥ホノカ。前走はスローな流れが味方したとはいえ、実績がない1800メートルでしぶとく粘ってコンマ5秒差の3着。休養明けを使われながら馬体が絞れてきたし、この中間はハードに攻めて体調は着実に上向いている感じ。

 遡(さかのぼ)れば同舞台で2勝を挙げた実績馬。先週は不凍液と雪の影響で差し追い込み馬が台頭したが、今週末はポカポカ陽気の天気予報。1、2週目のような先行有利なダートに戻れば出番あり。

《馬連》
 ⑥-①⑨⑩⑫⑬⑮⑯ 各900円

《馬単》
 ⑫=①③⑯(表・裏) 各1000円

《3連単》2頭軸マルチ 
 ⑥⑫→①⑨⑩⑬⑮⑯(36点) 各100円

 ※結果…西山茂樹TMは2月第1週までちょっと休みましたが、復帰後も好調です。本命ホノカ(8番人気)が2番手から抜け出してV。2着ミンネザング(9番人気)で《馬連》88.1倍×900円=7万9290円。先週の日曜日(東京5Rの馬連的中)から連発です!

西山茂樹(にしやま・しげき) 関東エイト時計班 

調教 前走 騎手

本命~穴

複合馬券

プロフィル

学生時代の過酷な部活動と長年、恐妻?の尻に敷かれたことで培った忍耐力がセールスポイント。お酒と競馬(ギャンブル)が大の好物で、どちらも『楽しく』がモットー。

予想スタイル

時計班なので『点ではなく線として見る』調教が予想の根幹。それに戦績、展開など様々な要素を加味して本命、穴を問わずにパーフェクトを目指す、オールラウンダー。

※西山茂樹の予想を閲覧するにはベーシックパックをご購入していただく必要があります