中央競馬:ニュース中央競馬

2019.2.12 05:00

【サンスポ反省会】1、2着的中も3着ジョディーが無印…クイーンC

待望の重賞初制覇を果たした1着9番クロノジェネシス

待望の重賞初制覇を果たした1着9番クロノジェネシス【拡大】

 柴田 雪でクイーンCが月曜に順延。おかげで休み返上で仕事。さっさと反省して帰るぞ。

 千葉 とはいっても2人とも的中ですよ。僕は1着◎クロノジェネシス、2着○ビーチサンバで本線です。

 柴田 3着のジョディーが無印。

 千葉 それは柴田さんもでしょ。確かに先行馬が他にいなかったから、印は打っておいた方がよかったかもしれないけど、少頭数で相手も絞らざるを得ないし。

 柴田 クロノは阪神JFの2着も負けてなお強しの内容だった。今回は広い東京で、頭数も手頃だったから、持ち味の末脚を思い切り発揮できた。余裕の手応えだったし、桜花賞でも期待できるな。

 千葉 日曜の共同通信杯は反省です。1着△△ダノンキングリー、2着◎アドマイヤマーズで裏目でした。マーズは目標にされてしまいましたね。それでも3着には4馬身差つけたし、能力は高いですよ。皐月賞は中山の2000メートルで1周するコース。その方が根性を発揮しやすいと思います。

 柴田 俺は▲◎で一応は当たり。1、2着馬はどちらも距離がどうかと思っていたけど、ダノンはスローの内でぴったり折り合った。ラストの伸びもよかったし、2000メートルまではこなせる。マーズも強い。GIで多頭数になれば、他に速い馬も出てくるだろうし、控える競馬ができれば巻き返すかも。

★【クイーンC】払い戻し確定!! 全着順も掲載