中央競馬:ニュース中央競馬

2019.2.11 14:55

エイト・ヒロシの推奨馬が8番人気でV!

松本ヒロシ

松本ヒロシ【拡大】

【ヒロシのANABA贔屓】月曜東京9R

 【土曜のANABA 東京9R・テレビ山梨杯】

 【ヒロシの注目馬】 ◎⑦アモーレミオ

 勝ち気すぎる面がスタートの悪さ、道中の折り合いの難しさにつながっていたが、キャリアを積みながら操作性もアップ。しっかり脚をためることを覚えたことで、その決め手にも磨きがかかってきた感。前走も脚力の差で後続を突き放し、内容的にはワンサイドだった。使い込むと気持ちが乗りすぎる心配が出てくるタイプだけに、休み明けもこの馬にとってはいいローテーション。

 東京芝1800メートルは全2勝をあげている得意の舞台。レース運びが進歩した今なら昇級の壁も心配無用。牝馬にしては馬格もあり、血統的にもパワーが要求される馬場も得意なはず。他が苦にするなら馬場悪化もプラスに働く可能性も。連勝を期待したい。

 ※結果…後方追走から直線ラスト200メートル手前で先頭に躍り出たアモーレミオ(8番人気)が、ヒストリア(7番人気)に3/4馬身差をつけて勝ちました。《単勝》は15.9倍。ヒロシTMは現在、フジテレビ系『みんなのKEIBA』、フジテレビONE『競馬予想TV!』に出演中です。

松本ヒロシ(まつもと・ひろし) 関東エイト想定班 

舞台適性 近走

穴指向

馬単 3連単

プロフィル

関東競馬エイト所属。小学校6年生のときに見たカブラヤオーの走りに魅了され競馬好きに。現在はフジテレビ系『みんなのKEIBA』、フジテレビONE『競馬予想TV!』に出演中。

予想スタイル

各馬の舞台適性、過去の相手関係を精査し、そのレースでの独自のランキングを算出。そこから「隠れ格上馬」を発掘することがヒロシ流穴予想のメソッド。

※松本ヒロシの推奨馬を閲覧するにはベーシックパックをご購入していただく必要があります