中央競馬:ニュース中央競馬

2019.2.10 16:48

名人・正木茂が北山Sで馬連本線的中

正木茂記者

正木茂記者【拡大】

 【がっちり買いましょう】日曜京都10R

 【京都10R・北山S】 非常に難解な一戦だが、難しいレースほど手を出したくなる性分。ただ、すでに現級で走ってきた人気馬にも飛び抜けて強い馬は見当たらない。ならば昇級戦でも◎⑤メイショウエイコウの潜在能力の高さを買う。

 前走も発馬は良くなかったが、鞍上の池添騎手がピタリと折り合わせて、ほぼ馬なりで4コーナーから直線へ。結果はクビ差でも、着差以上に余裕のある勝ちっぷりだった。

 今回も発馬が一番の課題だが、これがスムーズなら即通用するぐらいの能力は持っている。

《馬連》
 ⑤-⑭⑨⑪ 各2000円
 ⑤-③④⑥⑫ 各1000円

 ※結果…3番人気の◎⑤メイショウエイコウが2着を確保。大阪サンスポの“名人”正木茂記者は《馬連》本線的中で3万8800円ゲットです。

正木茂(まさき・しげる) 大阪サンスポ記者 

前走内容

穴予想

馬連

プロフィル

競馬記者歴30年以上。大阪サンスポで以前に本紙予想を2度(9年間と5年間)に渡って担当。現在は個人予想に回って、好配狙いに奮闘中。

予想スタイル

若い頃は徹底した穴狙いで売っていたが、2度の本紙予想を経て、現在は本命レースと穴レースでハッキリとメリハリをつける予想をしている。ただし、馬券は馬連、3連複が中心。

※正木茂の予想を閲覧するにはベーシックパックをご購入していただく必要があります