中央競馬:ニュース中央競馬

2019.2.9 16:31

2週連発! エイト津田が軽~く黒字転換に成功

津田照之

津田照之【拡大】

【津田照之の予想】土曜小倉12R

 【小倉12R・巌流島特別】 1400~1600メートルでは結果を残せなかった◎④コンパウンダーだが、1200メートルに使われた前走でレースぶりが一変。後方から一気に脚を使い、勝ち馬に迫った。「以前から調教の動きは良く、上のクラスでもやれると思っていた馬。ようやく期待通りの走りを見せてくれた」と石橋守師。

 その前走はマイナス14キロの馬体重だったが、見た目には細く映らなかった。軽い馬場は得意なので、小倉ならさらに良い走りが見られそう。

《単勝》
 ④番 1万円

 ※結果…津田照之TMの◎コンパウンダー(3番人気)が中団イン追走から直線伸びて《単勝》5.9倍。5万9000円の払い戻しを受けた津田TMは、先週の日曜東京10R・銀蹄Sで8万3000円を計上したばかり。競馬コンシェルジュ、2週連発で黒字に転換です。

津田照之(つだ・てるゆき) 関西エイト想定班 

前走 馬場

単勝 3連単

プロフィル

関西競馬エイト所属の想定班。TMデビューは1994年4月。中学2年から競馬を始めているので、ファン歴は約30年。独身、バツゼロ。趣味「一人旅」。

予想スタイル

映像で過去のレースをチェック。そこに走破時計、メンバー構成を考慮し、予想を組み立てる。馬券は単勝、3連単が基本線。理由は「当たって損する確率が低い」から。

※津田照之の予想を閲覧するにはベーシックパックをご購入していただく必要があります