中央競馬:ニュース中央競馬

2019.2.9 11:12

“フユコク”はお任せ! エイト喜多村が複勝で4万3400円

喜多村克利

喜多村克利【拡大】

【喜多村の裏・一騎入魂】土曜小倉2R

 【小倉2R】 今年も次から次に馬にまたがり、冬の小倉で精力的に調教をつけている丸山元気騎手。「おもしろそうな馬はいる?」と聞くと、即答してくれたのが◎⑧ユイノムサシだ。厩舎への取材ではそれほど感触が良くなかっただけに、ちょっとビックリ。詳しく聞くと「ちょっと気が悪いので条件つきだけど、気分よく走れたら未勝利なら力は上ですよ」。

 毎冬、この小倉で存在感を見せる萩原清厩舎。新馬戦でも人気を集めたあたり、調整段階で光るモノもあったのだろう。競馬場に腰を据えての調整で正直に走れないか?! ガラリ一変に期待してみよう。

《単勝》
 ⑧番 3000円

《複勝》
 ⑧番 7000円

 ※結果…「関東馬のチェックで忙しくなる!」と言いながら小倉出張を前に目を輝かせていた喜多村克利TM。さすがです、仕事してますね。「競馬エイト」紙上の◎が光っています。ユイノムサシ(8番人気)が好位から粘って3着。《複勝》6.2倍×7000円=4万3400円でまずは資金ができました。“フユコク”は喜多村TM、あなたのためにある!? 期待しましょう。

喜多村克利(きたむら・かつとし) 関西エイト想定班 

前走・取材

単複

プロフィル

TMだった父、騎手になった同級生の影響で競馬に興味を持ち、エイト編集部に潜り込む。現在は栗東・想定班。小倉と函館の街を愛し、TM界で最も家庭を大事にする男。

予想スタイル

レース内容重視のハードボイルド路線を目指しているが、厩舎取材の感触・ジョッキーのささやきに左右されることの多いクニャクニャ予想。ホントに勝負するときは単複。

※喜多村克利の予想を閲覧するにはベーシックパックをご購入していただく必要があります