中央競馬:ニュース中央競馬

2019.1.27 17:57

【みんなの反省会】根岸S~初コース克服コパノキッキング能力高い(1/2ページ)

カペラSに続き重賞連勝を飾ったコパノキッキング。鞍上のO・マーフィー騎手はJRA重賞初勝利

カペラSに続き重賞連勝を飾ったコパノキッキング。鞍上のO・マーフィー騎手はJRA重賞初勝利【拡大】

デスク 根岸S(GIII)は単勝2番人気のコパノキッキングが、カペラSに続き重賞連勝を飾りました。競馬場で取材をしていた翔太郎トラックマン(TM)にレース回顧をしてもらいましょう。コパノキッキングは昨年の秋から4連勝。勢いが止まりません。

翔太郎TM 強いですね。初めてのコースでもこのパフォーマンスですから能力は相当高いです。

デスク 優先出走権を獲得したフェブラリーS(GI)に参戦があれば、一気に頂点に立つかもしれませんね。

翔太郎TM そうですね。ただ、今回からさらに1ハロン延びるので、距離の克服は鍵になりそうです。

デスク 2着はルメール騎手が騎乗したユラノトでした。

翔太郎TM 好位の内めで流れに乗れましたね。内容は良かったです。現地で見ていた函館のマリーンS(OP)のイメージが強いので、距離が延びればもっとやれると思いますよ。

【続きを読む】