中央競馬:ニュース中央競馬

2019.1.19 19:50

【ミッキのWEEK DIARY♪】アドマイヤナイトの母親業に期待!

競馬エイト新人TMのミッキが執筆するコラム「ミッキのWEEK DIARY♪」をお届け。先日のレースを最後に引退し、繁殖牝馬になるアドマイヤナイトの姿をお伝えします!

競馬エイト新人TMのミッキが執筆するコラム「ミッキのWEEK DIARY♪」をお届け。先日のレースを最後に引退し、繁殖牝馬になるアドマイヤナイトの姿をお伝えします!【拡大】

 こんにちは! 競馬エイトのミッキです。

 今年の競馬開催が始まったと思ったら、もう西は京都と中京のダブル開催が始動。小倉や函館出張も後に控えていますし、夏まで目まぐるしい日々が続きそうです…(泣)。



 先週13日の中山10R(サンライズS)で3着に頑張ってくれたアドマイヤナイト(牝7歳、栗東・梅田智之厩舎、父アドマイヤムーン、母アドマイヤカグラ、母の父スペシャルウィーク)が、無事に競走馬を引退しました。小柄な牝馬でしたが、これまでに4勝を挙げて、準オープンでも牡馬に混じって好走を続けていました。調教ではいつも動きが良くて、レースで大外枠が当たることが多かった中、その不利をはね除けて頑張るナイトの一生懸命な姿が本当に大好きでした。今後は繁殖牝馬として活躍してくれることを願っています。



 助手の鹿戸さんが「ピリピリするタイプだったけど、最近は優しい癒し系。可愛くてたまらない」と特に可愛がっていたので、愛情を注がれていたぶんだけ、いいお母さんになってくれると思います。産駒が梅田厩舎に縁があれば、なおいいですね!

 では、今週はこの辺で♪ 次回もお楽しみに。

ミッキ 関西競馬エイト時計班 

前走・取材

自在・本命

単&複

プロフィル

1992年生まれ。大阪府出身。幼少期からサラブレッドにひかれ、将来は馬産に携わることを夢見ていたが、縁あってトラックマンの道へ。新米時計班として日々奮闘中!

予想スタイル

主に過去のレース内容から予想。時計班だが、直接厩舎へ行って情報を仕入れ、予想に反映することも。

※ミッキの予想を閲覧するには会員登録(無料)していただく必要があります