中央競馬:ニュース中央競馬

2019.1.8 12:04

【プレビュートーク】村瀬レコ勝ちシークレットV3だ

葉牡丹賞をレコード勝ちしたシークレットラン

葉牡丹賞をレコード勝ちしたシークレットラン【拡大】

★京成杯

 村瀬 月曜は中山で皐月賞へ向けた3歳馬の戦いです。

  ホープフルSのサートゥルナーリアが強烈やったからなあ。ここから即、皐月賞とはいかんやろけど、同じコースでどんな競馬になるか。

 村瀬 メンバー的にも迷うところ。まずは◎シークレットランに注目かな。いくら高速馬場とはいえ、1分59秒6の2歳日本レコードは立派。それも外からねじ伏せる感じで、なかなかの内容でした。

  それでも条件戦は条件戦。ワシは東スポ杯2歳Sを重視やな。行きたがって完敗したのが◎カテドラル。そやけど、直線半ばではいったん先頭に立つシーン。キャリアの浅さが出ただけで、落ち着いて野路菊Sくらい走れば足りるはずや。

 村瀬 そのカテドラルに先着したのがダノンラスター。こちらは後方で構えすぎた。直線ではグイグイ伸びてたし、中団追走なら勝ち負けに加わっていたはずです。

  ワシも対抗やな。カフジジュピターは前走で思わぬ失速。間隔が詰まってた影響か。新馬戦は先行して上がり3F最速やったし、この頭数でスローなら残り目があるで。

 村瀬 母マルセリーナのラストドラフトは良血らしい内容で新馬V。2着のヒシイグアスが次走で3馬身差勝ちですからね。ルメールJが手放さないのも分かります。

  これにシークレットランの2着したランフォザローゼス、前走が味な勝ち方やったリーガルメインあたりやろか。

 村瀬 川崎からナイママが挑戦しますけど、東スポ杯の内容からすると何とも言えないところ。さ、土曜にはフェアリーSもあるし、今週も何かと忙しいですよ。

(夕刊フジ)

★京成杯の特別登録馬(想定騎手入り)はこちら 調教タイムも掲載