中央競馬:ニュース中央競馬

2019.1.6 14:52

エイト椋木が自信の本命から馬単ゲット

椋木宏

椋木宏【拡大】

 【ムクちゃんの覗き部屋】日曜中山9R

 新年最初の予想王の推奨馬は惨敗。相手に指名した2頭のワンツーの決着で終わってしまいました。幸先悪し。何か、今年一年の行方を暗示しているかのような…。

 では年明けの第2弾、日曜日の覗き部屋です。主人公は【中山9R・迎春S】の◎⑫ウラヌスチャームです。久しぶりのレースになります。

 「使おうと思えば、もっと早く使えたぐらいです。今週の動きも良かったし、重賞路線に乗せたい馬なんですよ」と斎藤誠調教師。確かに動きの良さは目立っていましたよ。

《馬単》
 ⑫→③④ 各3000円
 ⑫→⑨ 2000円
 ⑫→②⑪ 各1000円

 今年も末永いお付き合いのほどを。じゃ、また来週です。

 ※結果…接戦のゴール前、1番人気のウラヌスチャームがクビ差で制しました。「競馬エイト」紙上で椋木宏TMはなんとマルドン! 2着は▲ロサグラウカ(3番人気)で《馬単》は13.9倍。払戻金は4万1700円です。“ムクちゃん”、これで新年は黒字でスタート。じゃ、また来週!

椋木宏(むくのき・ひろし) 関東エイト想定班 

現場

無手勝流

単複

プロフィル

大学を3年でドロップアウトし、TMになって優に30年以上。美浦トレセン想定班。とりあえず、現場のキャップを拝命中です。

予想スタイル

年を経て顔なじみが多くなったのでまずは取材。そして調教も時間が許す限り見ています。読者に対する責任感としては、当てることが大事。毎年、的中数にはこだわっています。

※椋木宏の予想を閲覧するにはベーシックパックをご購入していただく必要があります