中央競馬:ニュース中央競馬

2019.1.6 11:16

土&日連発! エイト西山からのお年玉は5万6770円!!

西山茂樹TM

西山茂樹TM【拡大】

【西山茂樹・修行の旅】日曜中山3R

 【中山3R】 ◎③アンダープロミスは父がロジユニヴァースで母父がシンボリクリスエス。字面だけ見れば少し重さを感じさせる血筋だが、調教では実に柔軟で軽快な走り。最終追い切りは直線で相手を入れ替えた変則的な併走調教になったが、大差先行していたとはいえ、古馬オープンのサーブルオールを余裕で圧倒したようにポテンシャルは高い。

 実は今年の『隠しダマ』にしようか、候補に上がった馬。いいお年玉になれば幸いです。

《3連単》
 ③→①②⑦⑩→①②④⑦⑩⑬(20点) 各500円

 ※結果…西山茂樹TMの推奨馬アンダープロミス(1番人気)が好位から直線脚を伸ばしてタマノカイザー(3番人気)をクビ差捕えてデビュー勝ち。3着はメジャーセブンス(4番人気)で《3連単》③-⑦-⑬は91.7倍。4万5850円を手にしました。西山TMは土曜日、中山9Rの馬単&3連単で1万920円を計上しており、お年玉は計5万6770円になりました! 昨年、「ガチンコ収支バトル」年間回収率ランキングで第9位だった西山TMに今年も注目してください。

西山茂樹(にしやま・しげき) 関東エイト時計班 

調教 前走 騎手

本命~穴

複合馬券

プロフィル

学生時代の過酷な部活動と長年、恐妻?の尻に敷かれたことで培った忍耐力がセールスポイント。お酒と競馬(ギャンブル)が大の好物で、どちらも『楽しく』がモットー。

予想スタイル

時計班なので『点ではなく線として見る』調教が予想の根幹。それに戦績、展開など様々な要素を加味して本命、穴を問わずにパーフェクトを目指す、オールラウンダー。

※西山茂樹の予想を閲覧するにはベーシックパックをご購入していただく必要があります