中央競馬:ニュース中央競馬

2018.12.16 20:37

【みんなの反省会】1番人気に“圧”をかけて勝ったアドマイヤマーズ(1/4ページ)

朝日杯FS制覇を果たしたアドマイヤマーズと、馬上で喜びを表現するM.デムーロ騎手

朝日杯FS制覇を果たしたアドマイヤマーズと、馬上で喜びを表現するM.デムーロ騎手【拡大】

デスク 朝日杯フューチュリティSは、2番人気のアドマイヤマーズが外の3番手から抜け出す“横綱相撲”で快勝しました。関西競馬エイトの(TM)に登場してもらいたいんですが…。

高橋賢司TM (周りを見ながら)そうですねえ、僕しか(出席できる状態のTMが)いないようですねえ…。

デスク 本紙予想担当の高橋賢司TMには、先週の阪神JFの際に反省会に出てもらったばかりですけど、お願いします!

高橋賢TM はい、分かりました。

デスク まず、アドマイヤマーズについて。ミルコ・デムーロ騎手はスタート後、「グランアレグリアが(2番手追走で)前にいてよかった」と話していました。

高橋賢TM グランアレグリアが前にいることを(レース前に)想定していなかったかもしれませんが、(結果的に)狙い通りの競馬になりましたね。

デスク 直線では内のグランアレグリアと一旦競る形になりました。

高橋賢TM 並んで、併せに行って、グランアレグリアに早めに(外から)“圧”をかけました。グランアレグリアは若干ひるんだように見えましたし、ラチ沿いに行ってしまいましたね。最後はじわじわと来てはいるんですけど、少し戦意を喪失したように感じました。ミルコは、アドマイヤマーズの力を最大限、引き出した上、相手にもダメージを与えるレースをしたということです。さすがですね。

【続きを読む】