中央競馬:ニュース中央競馬

2018.12.7 05:09

【阪神JF】東西調教ウオッチャー

ダノンファンタジー

ダノンファンタジー【拡大】

 長田 今週は12月とは思えないほど暖かかったですねえ。

 柴田 この時期に冷たい缶コーヒーが欲しくなるとは思わなかった。

 長田 追い切りを見ながら眠りそうでしたわ。でもダノンファンタジーの動きで目が覚めました。今週は坂路で4ハロン53秒9と時計的には目立たないですけど、1週前にCWコースで1ハロン11秒8(6ハロン83秒0)のシャープさ。騎乗したC・デムーロ騎手も「いい反応だったし、瞬発力がある」と絶賛していました。それと、ローゼンクリーガーの切れも絶品。CWコースでラスト11秒9(4ハロン52秒1)を楽々とマーク。大きなフットワークで駆け抜ける姿はほれぼれします。

 柴田 なるほどね。でも今週も関東馬は好調だぞ。グレイシアは変則的な3頭併せで、実際は4頭が併走する形になったけど、Wコースで5ハロン66秒0。雨で力の要る馬場だったことを考慮すれば、かなり負荷がかかっている。シェーングランツもポリで5ハロン69秒7は平凡だけど、ゴール前でグンと伸びて僚馬に並びかけた脚は、さすがだった。半姉のソウルスターリングが勝っているレースだし、藤沢和厩舎も抜かりない仕上げだな。

 長田 …。

 柴田 寝てるし。

★阪神JFの枠順はこちら 調教タイムも掲載