中央競馬:ニュース中央競馬

2018.12.4 11:01

【プレビュートーク】南ファンタジーVS村瀬グランツ(1/2ページ)

夕刊フジの南はファンタジーSを危なげなく勝利したダノンファンタジーに期待

夕刊フジの南はファンタジーSを危なげなく勝利したダノンファンタジーに期待【拡大】

★阪神JF

  チャンピオンズC、やったやんけ。

 村瀬 ◎が2週連続で勝ってくれたのは何より。ホッとしてます。

  ワシはチャレンジC◎●(=二重△)△。流れは決して悪くない。

 村瀬 さ、いよいよ暮れも大詰めですね。今週は2歳女王決定戦。本来ならサウジアラビアRCを圧勝したグランアレグリアが主役のはずだったけど、朝日杯FSへ。

  そのグランと新馬戦で当たったんが◎ダノンファンタジー。猿橋助手も「初戦は相手が強かった」ゆうて納得。それでもそこから2連勝やから。2戦目はほぼ馬なりやったし、ファンタジーSもまるで危なげなし。

 村瀬 外を回す安全策。相当な自信がなければできない乗り方です。

  「前走はイメージどおり。あの内容なら阪神の外回りマイルも大丈夫でしょう」と同助手。グランに負けたときが442キロで、前2戦が460キロ。もう一度やったら分からんと思うけどな。

 村瀬 ただ、ボクはグランがいなくても藤沢和厩舎。◎シェーングランツでいこうかと思います。アルテミスSが目の覚める直線一気。ハイペースに乗じた部分は否めませんけど、札幌の2戦目と同様、すごく長く脚を使えるんです。阪神の外回りが一番合うのはこの馬じゃないかな。

  ソウルスターリングの妹やけど、フランケルからディープに代わるとこうも変わるんかな。勝負服以外、まったくイメージがちゃうで。

 村瀬 ですね。ソウルは桜花賞で3着に負けてオークスで復活。母スタセリタも仏オークス馬だけに昔の阪神だったら危ないけど、今の外回りなら大丈夫でしょう。姉妹制覇は十分ですよ。

【続きを読む】

関連

  • 対する夕刊フジの村瀬は、アルテミスSで目の覚めるような直線一気を決めたシェーングランツを信用