中央競馬:ニュース中央競馬

2018.11.9 12:00

【福島記念】厩舎の話

 ◆エアアンセム・吉村師 「状態は問題ないし、内めでジッと脚をためる競馬ができれば」

 ◆キンショーユキヒメ・中村師 「軽くなったけど、先週までにやっているので調整程度でいい。脚をタメて自分の競馬をするだけだね」

 ◆スティッフェリオ・小林助手 「けいこはよく動けていますね。前々の競馬の方が持ち味がいきそうです」

 ◆ツクバアズマオー・柴田善騎手 「順調に調教を重ねてきた。使える態勢は整った」

 ◆トミケンスラーヴァ・藤田騎手 「操縦性が高くて折り合いに不安のないタイプ。器用なので福島は合っている」

 ◆トーセンビクトリー・辻野助手 「前回は初ダートで行きっぷりがもうひとつ。手先が軽いので芝の方がいい」

 ◆ナイトオブナイツ・池添兼師 「いい状態で出せる。うまく立ち回れるようなら」

 ◆マイスタイル・昆師 「状態は十分ですよ。今回も自分の競馬をするだけ。展開が楽ならアッサリまで」

 ◆マイネルハニー・栗田博師 「寒い時季になってピリッとしてきた。自分のペースで走れれば」

 ◆マイネルフロスト・高木師 「完調ではないが、状態は徐々に上がってきた。コース相性がいいし斤量も軽くなる」

 ◆マイネルミラノ・相沢師 「勝負どころから少し早めに動くような競馬ができれば…」

 ◆マサハヤドリーム・今野師 「リフレッシュしていますし、前回のようなことはない。内々で脚をためられれば」

 ◆マルターズアポジー・堀井師 「モタれる面も見せず、動きはスムーズだった」

 ◆メドウラーク・北沢騎手 「最終追いの脚さばきは軽かったよ。状態はいいと思う」

 ◆ルミナスウォリアー・和田郎師 「長期休養明けを1度使って、だいぶ具合はよくなってきたのは確かだ」

 ◆レトロロック・辻野助手 「体調はいい。今回も同じ小回り。同様の競馬ができれば」

★福島記念の出馬表はこちら 調教タイムも掲載