中央競馬:ニュース中央競馬

2018.11.4 16:36

エイト沢田がア共杯の3連複で6万7800円

沢田知希

沢田知希【拡大】

 【沢田の小遣いを増やす!予想】日曜東京11R

 【東京11R・アルゼンチン共和国杯】 本来は持久力勝負向きながらも、前走で決め手比べに対応した◎⑤マコトガラハッド。同時に立ち回りのうまさを発揮。改めて長丁場に対する高い適性を感じさせました。半姉に5歳で重賞を連勝したマコトブリジャールなどがいる母系は成長力十分。父スズカマンボの産駒も高齢まで走るタイプが多く、本馬もここに来てようやく本格化してきた印象です。

 100メートルでも距離が延びるのは歓迎材料で、今回は早め早めの競馬をしたい馬が多数。少頭数でも得意の持久力を問われる流れになれば、ハンデ51キロを味方に激走が期待できます。

《単勝》
 ⑤番 1000円

《3連複》
 ⑤-⑥⑦⑧-①②④⑥⑦⑧⑨⑩(18点) 各500円

 ※結果…3番人気→1番人気で決着したアルゼンチン共和国杯は平穏な決着。でも3着には11番人気で、沢田知希トラックマンが◎に推した⑤マコトガラハッドが突っ込んできました。3連複の⑤⑥⑦は135.6倍! キレ味鋭い沢田予想の成果は、6万7800円の払い戻しでした。

沢田知希(さわだ・ともき) 関東エイト時計班 

経験

爆穴

万能

プロフィル

北海道出身。慶應義塾大学卒。酒と本をこよなく愛すアナログ人間で、信条は『競馬も人生も大穴狙いっしょ!』。現在、南馬場時計班。

予想スタイル

とにかくレース数をこなし、1日の平均は15~20レース(3場開催時)。少額でも儲かる穴馬のピックアップに注力! 券種も変幻自在に、一日楽しめる予想を!

※沢田知希の予想を閲覧するにはベーシックパックをご購入していただく必要があります