中央競馬:ニュース中央競馬

2018.11.4 16:33

エイト山本&サンスポ田中がア共杯の単勝ズバリ!

山本忍

山本忍【拡大】

 【山本よそう】日曜東京11R

 【東京11R・アルゼンチン共和国杯】 前走の京都大賞典は感冒で取り消した◎⑥パフォーマプロミスだが、今週の直前追い切りでは弾むようなフットワークを披露。その影響は全く感じさせていない。

 今回は斤量56キロと手頃なハンデで収まったし、C.オドノヒュー騎手との初コンビも魅力たっぷり。反撃のシーンは十分とみる。

《単勝》
 ⑥番 1万円

 ◇

 【サンスポ田中の小予想】日曜東京11R

 【東京11R・アルゼンチン共和国杯】 ⑥パフォーマプロミスが◎。ここまで大事に使われて、6歳でようやく軌道に乗ってきた。春の目黒記念は3着に敗れたが、内容は悪くない。立ち回りのうまさがセールスポイントで流れに左右されないのがいい。

 京都大賞典を感冒で取り消したが、その後は順調に乗られており影響はなさそうだ。ハンデも手頃で鞍上の手腕にも期待。

《単勝》
 ⑥番 1万円

 ※結果…アルゼンチン共和国杯を勝ったのは3番人気の⑥パフォーマプロミス。単勝一本勝負に出た関東エイトの本紙予想担当・山本忍トラックマンと、東京サンスポの田中直成デスクはともに4万8000円をゲットしています。

山本忍(やまもと・しのぶ) 関東エイト時計班 

調教 展開 馬場

中穴

馬単

プロフィル

少年時代と多感な青春時代を瀬戸内海沿いの地方都市で過ごす。在学中に競馬と出会い、編集部を経た後にTMデビュー。現在は美浦トレセン南馬場の時計班。

予想スタイル

若い頃はご多分に漏れず、穴狙いを好んでいたが、本紙予想を担当してからは臨機応変、フレキシブルな予想スタイルにチェンジ。日々精進あるのみ。

※山本忍の予想を閲覧するには会員登録(無料)していただく必要があります

田中直成(たなか・なおしげ) 東京サンスポデスク 

直感

単複

プロフィル

1970年9月17日生まれ。95年にサンスポ中央競馬記者。ギャロップ記者を経て11年9月、サンスポ中央競馬担当デスク。

予想スタイル

まずは良いサイコロをじっくり作る。そしてコソッと振る。あとは流れをじっと見極める。早い話が直感というやつです。

※田中直成の予想を閲覧するにはベーシックパックをご購入していただく必要があります