中央競馬:ニュース中央競馬

2018.11.4 14:55

競馬のコンシェルジュ・エイト津田が単勝一本釣りで6万9000円

津田照之

津田照之【拡大】

 【津田照之の予想】日曜福島9R

 【福島9R】 ◎⑧ランバージャックの前走は休み明け初戦。それでもレースに行くと、直線勝負に徹し、狭いスペースをついてよく伸びてきた。

 「以前は脚さばきに硬さがあった馬だけど、今はそういう面が見られない。具合がいいんだろう。それが前走の走りに結び付いた感じ」と鮫島一師は好走の要因を分析。序盤、モタモタしているレース運びを見ていると、距離延長はプラスに作用しそう。叩き2走目でさらに上昇。

《単勝》
 ⑧番 1万円

 ※結果…4番人気だった◎ランバージャックは、逃げ込みを図るフラッグアドミラル(8番人気)を中団から見事に差し切りました。1馬身1/4差をつけましたから、完勝ですね。津田照之TMのにらんだ通り、叩き2戦目&距離延長で持ち味を出しました。単勝は6.9倍で、6万9000円を獲得。10月13日の東京12Rでも単勝一本釣りで7万3000円を手中にするなど、競馬の“コンシェルジュ”ぶりを発揮しています。

津田照之(つだ・てるゆき) 関西エイト想定班 

前走 馬場

単勝 3連単

プロフィル

関西競馬エイト所属の想定班。TMデビューは1994年4月。中学2年から競馬を始めているので、ファン歴は約30年。独身、バツゼロ。趣味「一人旅」。

予想スタイル

映像で過去のレースをチェック。そこに走破時計、メンバー構成を考慮し、予想を組み立てる。馬券は単勝、3連単が基本線。理由は「当たって損する確率が低い」から。

※津田照之の予想を閲覧するにはベーシックパックをご購入していただく必要があります