中央競馬:ニュース中央競馬

2018.11.4 14:18

サンスポ斉藤も日曜京都8Rで馬連的中

斉藤弘樹

斉藤弘樹【拡大】

 【斉藤弘樹の狙い】日曜京都8R

 【京都8R・醍醐特別】 ◎⑨エンゲルヘンの前走は、いつもより位置取りが後ろめで、道中で外を回る形に。ロスの多い競馬になったが、それでもラストまでしぶとく脚を伸ばして僅差の5着。このクラスでは脚力上位で、良馬場なら崩れない。鞍上にC.デムーロ騎手を迎え、うまく立ち回れば前進必至だ。

《馬連》
 ⑨-⑫⑧⑩①③⑤⑪⑬⑭⑰ 各1000円

 ※結果…関西競馬エイトの藤岡敬司TMと同様、エンゲルヘン(2番人気)を本命に推していた大阪サンスポの斉藤弘樹記者。2着に入ったため、こちらも1着馬イエローマリンバ(7番人気)との馬連(33.5倍)を仕留めました。払戻額は3万3500円です。ガチンコ収支バトルの第4ステージ(10~12月)でクリーンヒットを重ねていて、前週終了時点で8位。さえています。

斉藤弘樹(さいとう・ひろき) 大阪サンスポ記者 

近走 調教 馬場

3連複 3連単

プロフィル

サンスポ運動部、整理部、エイト編集部、時計班、関西週刊Gallopを歴任。2017年4月から大阪サンスポレース部に所属。ギャンブルは競馬一本で、日々高配当を狙っている。

予想スタイル

近走内容はもちろん、調教、取材から好調馬を探し出す。馬券は3着以内に食い込みそうな人気薄からの3連単、3連複。ここぞという時は単勝で勝負する。

※斉藤弘樹の予想を閲覧するにはベーシックパックをご購入していただく必要があります