中央競馬:ニュース中央競馬

2018.10.16 12:06

【プレビュートーク】村瀬、新潟記念が圧巻ブラスト末一閃(2/2ページ)

新潟記念のパフォーマンスが圧巻だったブラストワンピース。ただ、夕刊フジ村瀬はローテーションが気になって推奨し切れないようだ

新潟記念のパフォーマンスが圧巻だったブラストワンピース。ただ、夕刊フジ村瀬はローテーションが気になって推奨し切れないようだ【拡大】

  ワシは対抗にするつもりやけどな。で、メイショウテッコンが▲。高橋忠師は「前走はパドックでイレ込んだけど、いいガス抜きになった。今は大丈夫」と。松山Jは「ハナにはこだわらない」ゆうとったな。エポカドーロを意識したコメントかもしれへん。

 村瀬 結構難しそうなイメージの馬。3000メートルを組み立てるのは簡単じゃない気がします。

  次がエポカドーロやな。藤原英師は「結果はどうあれ、1回使えたことは良かった」と、神戸新聞杯4着を前向きにとらえとる。叩いて良くなっとるのは間違いないし、すんなり前なら巻き返してもええやろ。

 村瀬 前走は完全によそ行きの競馬。ゲートさえまともなら前につけるでしょうね。

  トレーナーは「オルフェーヴル産駒という血統をつかみ切れていない」ともゆうとったけど、まあ策士やから。今回はきっちり仕上げてくるはずやで。

 村瀬 怖いのがサンデーレーシング。今年はまだGI勝ちがないんですけど、グロンディオーズにモレイラJ、フィエールマンにルメールJを配してきました。フィエールマンは距離との戦いになりそうだけど、グロンディオーズはムスカテールの下で完全にステイヤー。追いかけてる馬だし、いいところがありそうですよ。

  そこまで手が回るかどうか。セントライト記念勝ちのジェネラーレウーノ、そこでオッという脚を見せて3着のグレイルあたりまでマークせなアカンから。

 村瀬 せっかくいい流れできてますからね。ここもきっちり狙いにいきましょう。

(夕刊フジ)

★菊花賞の特別登録馬(想定騎手入り)はこちら 調教タイムも掲載